ダイソーの炭・鼻の毛穴ジェルパックを使ってみた!いちご鼻に効果は・・・

ダイソー 毛穴ジェルパック生活
スポンサーリンク

ダイソーで炭・鼻の毛穴ジェルパックを発見!

最近、あまり行っていなかったダイソーにぶらっと立ち寄ってみると、売れ筋化粧品のコーナーに「炭・鼻の毛穴ジェルパック」という商品を発見!

 

普段からいちご鼻で悩んでおり、化粧をしても鼻の脂でお昼には化粧が崩れがち・・・

もはや鼻から出ているのは脂ではなくて、油なのではないかと思うほど悩んでいます。

 

そんなサトコに魅力的なフレーズ!

ごっそり 取れる!

ダイソー 毛穴ジェルパック

ダイソー 毛穴ジェルパック

ダイソー 毛穴ジェルパック

100円だし・・・とダイソーの誘惑に負けて、ついつい買ってしまいました。

「炭・鼻の毛穴ジェルパック」の効果はいかに?

 

炭・鼻の毛穴ジェルパックを実際に使ってみた!その効果はいかに?

ダイソー 毛穴ジェルパック

早速、「炭・鼻の毛穴ジェルパック」を使ってみました!

「炭・鼻の毛穴ジェルパック」は、鼻の毛穴に詰まった角栓や角質などを除去してくれるそうです。

 

裏側は上の写真のような感じです。

「炭・鼻の毛穴ジェルパック」の使い方や成分などが書いてあります。

ダイソー 毛穴ジェルパック

外の黒い蓋を取ると、薄い銀色の中ブタ?が付いていました。

ただし、開けたときに中身が飛び出す可能性があるので注意が必要!

ダイソー 毛穴ジェルパック

手に出してみると、「炭・鼻の毛穴ジェルパック」というだけあって真っ黒でした。

テクスチャーはクリームというよりも、どちらかというと水彩絵の具に近い感じです。

 

鼻に塗ってみると、意外と薄づきになりました。

塗った直後から、鼻が少しスーッとする感じがします。

余談ですが、鼻だけが黒くなっている自分の顔を見て笑ってしまいました!!

 

使い方も鼻に塗って乾かすだけと簡単で、塗ってから乾くまでおよそ20分ほどかかるようですが、10分ほどで乾いてきた感じがします。

 

20分後には完全に乾燥してペリペリになっていたので、スムーズに剥がすことができました。

ダイソー 毛穴ジェルパック

上の写真は乾いて剥がしたあとのジェルです。見苦しくてすみません💧

剥がしたあとは鼻がツルツルになっており、百円でこのクオリティはすごい✨と思いました!

特にいちご鼻が本当に目立たなくなりました!

 

ちなみに顔の脂が多めの友達に試してもらったところ、あまりジェルが乾かず、剥がしたあともそんなに変わりませんでした。

 

オイリー肌の方は、一度洗顔をするなどして顔の脂をしっかり落としてから「炭・鼻の毛穴ジェルパック」を塗ることをおすすめします。

 

炭・鼻の毛穴ジェルパックの口コミ・評判は?

ダイソー毛穴パック

ここでは実際に「炭・鼻の毛穴ジェルパック」を使った方の口コミ・評価を紹介していきます。

「炭・鼻の毛穴ジェルパック」の良い口コミ

 

「炭・鼻の毛穴ジェルパック」の悪い口コミ

 

炭・鼻の毛穴ジェルパックの口コミ・評価まとめ

ダイソーの「炭・鼻の毛穴ジェルパック」の評価は全体的に良かったです。

ただし「産毛っぽいのは取れるけど、角質まではとれない」との声もありました。

 

炭・鼻の毛穴ジェルパックのやり方・使い方は?

「炭・鼻の毛穴ジェルパック」の使い方は簡単!

鼻に塗って20分ほど待って乾かし、剥がすだけです。

 

ただし完全に乾いていない状態では毛穴パックをきれいに剥がすことができないので、しっかり乾かしましょう!

 

炭・鼻の毛穴ジェルパックの全成分はこちら!

ダイソー 毛穴ジェルパック

ダイソーの「炭・鼻の毛穴ジェルパック」の全成分はこちらです。

 

ダイソーの「炭・鼻の毛穴ジェルパック」のまとめ

今回、ダイソーの「炭・鼻の毛穴ジェルパック」を使ってみて、鼻の毛穴に詰まっていた角質を取ることができ、いちご鼻が本当に目立たなくなりました!

 

鼻の黒ずみがスッキリ!!

 

ただしこういった剥がすタイプの鼻パックを使うと毛穴が大きくなってしまい、さらに角栓や角質が溜まってしまうことが多いそうです。

そのため、鼻パックを使ったあとはしっかりと化粧水や乳液で毛穴にフタをすることが大切!

 

毛穴の開きには乾燥が厳禁!

毎日のお手入れが大切ですが、ついついサボってしまう💦という方には、オールインワンゲルがおすすめ!

特に下記のオールインワンゲルは塗ったあとも肌のもっちり感が長時間続くので、乾燥肌に悩んでいる方には特におすすめです!

 

また以下にダイソーの「炭・鼻の毛穴ジェルパック」を実際に使って感じたメリット・デメリットをまとめています。

 

ダイソーの「炭・鼻の毛穴ジェルパック」のメリット

  • 毛穴の汚れがスッキリ取れる
  • コスパが良く、手軽に鼻パックができる

 

ダイソーの「炭・鼻の毛穴ジェルパック」のデメリット

  • 毛穴が開いてしまうので、さらに角栓や角質が溜まりやすくなる

 

「できるだけ、肌に負担をかけずに毎日のお手入れをしたい!」という方には、「ととのうみすと」がおすすめ!下記の記事を参考にしてみてください。