マッサージの効果は?肩こり解消の為に5,000円マッサージに行ってきた!

仕事
スポンサーリンク

マッサージって効果あるの?

以前、事務職に就いていたサトコです。

ちなみに、今は無職です。

 

仕事をしていた頃は一日中パソコンに向き合っており、常に肩こりに悩まされていました。

ひどい時は、肩が上がらなくなったりしたことも・・・

 

最終的には首を動かして上を向くことも難しくなったので、「さすがにこれはまずい!」と思ってマッサージに行きました。

 

正直、マッサージに行く前は、「マッサージなんて本当に効果があるの?」「マッサージはお財布に余裕がある人がマッサージに通うもの」と思っていました。

 

しかし肩こりに悩んで実際にマッサージに行ってみて、「本当に良かった!」と感じたので、今回はその体験について書いていきます。

 

マッサージってどのお店に行けばよいの?

マッサージ5000円

肩こりに悩んでマッサージに行こうと決心したサトコ。

しかし、どのマッサージ店に行けばよいのか、迷う・迷う・・・

 

安いマッサージ店だと「1時間2,980円」というところもあります。

逆に高いところだと「1時間6,000円~7,000円」といったお店もあります。

 

とにかく肩こりがひどく悩んでいたため、思いつきで近所のマッサージ店に飛び込みで入ることに。

 

特に予約もせずにお店に入ったのですが、偶然空きがあったため早速マッサージをしてもらいました。

とりあえずお試しということで、30分で2,000円のコースを選択。

 

担当してくださったのは、マッサージ歴5年ほどの男性でした。

これまでの経歴を聞いてみるとかつて飲食店で働いていたものの、体力的に厳しくなってきたので長く働くことができるマッサージ師を仕事に選んだとのことでした。

ちなみにマッサージ師になるために専門学校に通ったそうですが、意外と若い方も多かったようです。

 

話は逸れましたが、マッサージを終えてお会計。

その際は帰りにお水を出していただきました。

 

マッサージを終えた感想としては、「まぁ、こんなものかな・・・」といったところ。

心なしか肩こりが解消された気はするけれど、あまり変わらなかったです。

 

「肩こりつらい、なんとかしたい!」という思いを抱えながら、再びマッサージ店を探すことにしました。

やっぱりマッサージは安い買い物ではないから、実際に行った人の感想が知りたい!

 

そう思ってホットペッパービューティーを使って予約しました。

ホットペッパービューティーは、「実際にお店に行った人の口コミや評判を知ることができる」「クーポンを使うことができ、割引価格でマッサージを受けることができる」といった点が魅力です。

 

実際にホットペッパービューティーを使ってマッサージ店に行った人の口コミを見て、評判が良さそうなお店を予約しました。

 

クーポンを使ったので、6,500円のマッサージが5,000円に!それでも十分高いんだけど(^^;)

「どうか肩こりが解消しますように!」と願いながら、いざマッサージ店へ!

 

5,000円のマッサージを試してみた!

マッサージ5000円

まずはお店に入ると個室に案内されました。

サトコが行ったマッサージ店は女性のマッサージ師のみなので安心!

 

個室に入ると軽くカウンセリング。

「どのあたりが凝っていますか?」「特に重点的にマッサージしてほしい部分はありますか?」など丁寧に聞いてくださいました。

 

カウンセリングが終わると実際にうつ伏せになって、体の状態を確認。

体を軽く触りながら、どの辺りが凝っているのかを確かめていきます。

 

そして凝っている部分を重点的にほぐしながら全体をマッサージしていきます。

特に背中のマッサージが気持ち良いので、ついつい寝てしまうことが多いです。

 

うつ伏せでのマッサージが終わったら、今度は仰向けで顔を中心にマッサージ。

パソコンを使っているので、目の周りのマッサージは特にありがたいです。

 

そしてマッサージ終了。

ここでもお会計の際にはお水を出していただきました。

 

5,000円のマッサージは高い?安い?効果はあるの?

マッサージ5000円

マッサージを終えた後は肩こりが解消されており、今まで悩んでいた首の痛みがうそのようでした。

 

マッサージ、効果ありすぎ!

 

そのため肩こりを解消できるなら5,000円のマッサージは安いと感じます。

それだけ、肩こりに悩んでいたので・・・

 

しかしそうはいっても5,000円はお財布に響く出費なので、本当に肩こりがひどい時だけ通っていました。

 

このほかにももう一店舗マッサージ店に行ったことがあり、全部で3つのマッサージ店に行きましたが、やはり値段とマッサージの質は比例すると思います。

 

あと、同じマッサージ店で同じような研修を受けていても、マッサージ師によって微妙にマッサージの方法が異なります。

そのため、いろんな方にマッサージしていただいた後に、毎回指名してマッサージを受けるようにしました。

 

もちろん指名料は必要ですが、やはりせっかくお金を払うなら自分と相性の良いマッサージ師にお願いしたいです。

 

実際に3つのマッサージ店に行ってみて、やはり相性の良いマッサージ師と出会うことが、マッサージで効果を感じる秘訣だと思いました。

 

そのためには、実際にマッサージに行った知り合いや友人から話を聞くことは勿論、予めお店の評判を調査してから予約することをおすすめします。

 

実際にお店に行った人の口コミや評判を知ることができて、クーポンを使って、割引価格でマッサージを受けることができるサービスはこちらから。

ホットペッパービューティー