【衝撃】ダイソーのピーリングジェルは毛穴の黒ずみがとれる!お肌もツルツル!

ダイソー ピーリングジェル生活
スポンサーリンク

ダイソーのピーリングジェルが売れているらしい・・・

どうやらダイソーのピーリングジェルがSNSでかなり話題になっているらしい・・・

 

 

 

 

Twitterでは「角質をしっかり落としてくれる」「まじでツルツルになった」など評判も上々です。

 

どうやら一番の売れ筋はピーチの香りのピーリングジェルのようです。

 

ピーリングとは・・・

皮膚表面の古い角質をこすり取り,表皮細胞の新陳代謝を促す美容法。ピーリングは「はぎ取る」の意。

角質は普通 28日周期ではがれ落ち新しいものに変わっていくが,皮膚が老化すると,角質の新旧交代がスムーズに行なわれず,古いものが長く皮膚表面に残ってしまう。

この状態になると,肌は色がくすみがちとなってみずみずしさを失う。また角質が毛穴を覆うとにきびができやすくなるので,予防を目的にピーリングが行なわれる。

(引用:コトバンク

 

つまりピーリングをすることによって、肌の色が明るくなったり毛穴の汚れが取れるようです。

普段から特別なスキンケアなどを行っていないので、「ピーリングをしたらどうなるんだろう・・・」と興味本位でダイソーのピーリングジェルを試してみることに!

 

ダイソーのピーリングジェルを実際に使ってみた!その効果はいかに?

ダイソー ピーリングジェル

ダイソーのピーリングジェルにはいくつかの種類がありますが、今回はレモンの香りのピーリングジェルを購入してみました!

ダイソー ピーリングジェル

裏側はこんな感じです。使い方や使用上の注意、成分などが書いてあります。

ダイソー ピーリングジェル

蓋を開けてみると、中身のジェルが飛び出さないように銀色のフタ。

ダイソー ピーリングジェル

手にジェルを出してみると、普通の透明のジェルで「本当にこれでピーリングができるのかな?」というのが正直な感想。

 

ちなみに香りはCCレモンを少し甘くしたような匂いです。

ほんのり香る程度なので、「きつい香りは苦手・・・」という方にもおすすめ!

 

いよいよ、人生で初のピーリング✨

早速手にジェルを塗って軽くこすってみたのですが、これが驚くほどポロポロと取れる!!

角質が溜まりやすいといわれる「ひじ・ひざ・かかと」で試してみたのですが、かなり効果がありました。

特にピーリングしたあとの手は、ツルツル・すべすべ

 

続いて顔でも試してみました。

最も角質が取れたのは顔周り(おでこ・ほっぺたなど)!

次から次へと、ポロポロ、ポロポロと取れていきます。嬉しいやら、悲しいやら・・・

普段のスキンケアをサボっているツケがこんなところに💦

どんだけ汚れていたんだ、私の顔(泣)

 

顔は体と違って外に出ているのでホコリや紫外線を浴びる→汚れが溜まりやすい、というのは聞いたことがありましたが、こんなにも汚れていたとは!!

 

ダイソーのピーリングジェルの使い方

ダイソー ピーリングジェル

ダイソーのピーリングジェルを使う上でまず大切なのは、週に1〜2回以上使わないこと(←これ本当に大事!

 

ピーリングをすると、肌の角質や溜まっていた汚れがポロポロと取れるのが気持ちよくて、ついついやりすぎてしまう!

しかし、過度なピーリングは必要な角質まで落としてしまい、肌を痛めてしまう原因に。

【ダイソーのピーリングジェルの使い方】

  1. 顔を洗った後に、水気のない状態で適量をマッサージするように気になる部分(顔やひじ、ひざ、かかと)に伸ばす
  2. カスが出てきたら軽くこすりながら落として、水またはぬるま湯でしっかり洗い流す

ちなみに、水気があると効果が発揮できないので、しっかりと水気を拭き取ってから使いましょう

特に足などは洗い流すのが面倒くさいので、お風呂に入る前にピーリングジェルを使うのがおすすめです。

 

またピーリングのあとは、しっかり保湿することが大切!!

お肌の乾燥は小ジワやたるみのほか、老化を進行させる原因に。

 

下記のオールインワンは圧倒的な保湿力でおすすめです。

 

ダイソーのピーリングジェルの全成分はこちら!

ダイソー ピーリングジェル

こちらがダイソーのピーリングジェルの全成分です。

敏感肌などで気になる方は、参考にしてみてください。

 

ダイソーのピーリングジェルのまとめ

ダイソーのピーリングジェルは、面白いくらい角質がポロポロとれる。

今回初めてピーリングジェルなるものを使ってみましたが、こんなに肌がスベスベになるなら、もっと早く知っておきたかった!

 

「水気をしっかり拭き取ってから使う・週に2回以上は使わない」という注意点をしっかり守って、ピーリングを行いましょう。

 

ダイソーのピーリングジェルのメリット

  • 角質が驚くほどポロポロ取れて、肌がつるつる・スベスベに
  • コスパ最高
  • 香りが良い(ほんのり香る程度なので、きつい香りが苦手な方にも◎)

 

ダイソーのピーリングジェルのデメリット

  • 現在のところ、なし

※使い始めて間もないので、また追記していきます

 

毛穴の黒ずみが気になる方は、下記の記事も参考にしてください!