酒粕オールインワンゲル@大吟醸の口コミは?ドンキで買って試してみた!

酒粕オールインワン生活
スポンサーリンク

酒粕オールインワンゲルとは?

先日ドンキホーテに行ったときに見つけた「酒粕オールインワンゲル」。

日本酒は全く詳しくありませんが、よく目にする大吟醸の名前があったので、ついつい買ってしまいました。

(大吟醸はお酒の種類だと思っていましたが、調べてみると違うようでした💧)

 

ちなみに酒粕パックには「美白効果」や「保湿効果」「肌のターンオーバーを促進」する効果もあるみたいです。

ということで、結構期待がもてるオールインワンゲル!

商品名エービーエル 酒粕オールインワンゲル
内容量245g
メーカー希望小売価格¥5,800(税抜き)

 

酒粕オールインワンゲル@大吟醸を実際に使ってみた!その効果はいかに?

酒粕オールインワン

酒粕をイメージしているからか?パッケージは白を基調としています。

蓋を開けてみると、中身はこんな感じ。見た目は以前ドンキホーテで購入したボタニカル オールインワンゲルに似ています。というか、ほぼ一緒!

 

容器いっぱいにオールインワンゲルが入って、これで500円!プチプラでかなりお財布に優しいです。

酒粕オールインワン

手に乗せてみると、プルプルのジェルで香りは乳液っぽい感じです。

この前買ったボタニカル オールインワンゲルと見た目も香りも似ていたので、「同じような商品を買ってしまった・・・」と若干後悔しましたが、伸ばしてみるとかなりみずみずしい!!

ほとんど乳液のテクスチャーといっても過言ではありません。10円玉大(下の写真の量)でほぼ腕全体をカバーできるという伸びの良さ!!

酒粕オールインワン

これまで市販のオールインワンゲルをいくつか試しましたが、最も伸びが良いのではないかと思います✨

塗ったあとの肌にかるーく伸びて全くベタつかず、朝起きても肌がモチモチしていたのは本当に驚き👀でした。

 

ちなみに腕に塗ったところ、何故かモチモチというよりサラサラしているという謎・・・(笑)

とりあえずコスパが良いオールインワンゲルが欲しいという方は、こちらの商品を強くおすすめします。

 

酒粕オールインワンゲルの口コミ・評判は?

酒粕オールインワンゲル

酒粕オールインワンゲルの良い口コミ

お酒の匂いは、ほとんどありません。最初つけた感じは、伸びがとてもいいのでつけすぎてしまいベタべタしましたが、すぐにスーッと浸透しました。後は水を含んだ手が、ふっくらして別人の様になりました。何日かつけているので、だいぶ肌荒れも収まってきました。ほっぺたもしっとり若返った感じです。もう手放せなくなりました。また、リピートします。

(参考:楽天

 

酒粕オールインワンゲルの悪い口コミ

酒粕オールインワンゲルの良い口コミはありませんでした。

 

酒粕オールインワンゲルの口コミ・評判まとめ

酒粕オールインワンゲルの口コミ・評判はほとんどなかったですが、個人的にドンキで買ったオールインワンゲルの中では一番良かったです。

 

酒粕オールインワンゲルの3つの特徴

酒粕オールインワン

酒粕オールインワンゲルには以下のような特徴があります。

日本酒のソムリエ監修

酒粕オールインワンゲルは日本酒のソムリエである唎酒師(ききざけし)が監修しています。

唎酒師(ききざけし)とは季節や料理、お客様の要望や好みなどに合わせて日本酒を提案するお仕事です。

 

1つで5役のオールインワンゲル

化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地と1つで5役をこなすオールインワンゲルです。またたっぷり入っているので顔だけでなく全身のケアにも使うことができます!

 

酒粕のめぐみがたっぷり

酒粕オールインワン

酒粕オールインワンゲルは大吟醸から抽出した酒粕の恵みで、肌がもっちりとうるおいます。

コスパがよくたっぷり入っているので顔だけでなく気になる部分にもおすすめです。

 

酒粕オールインワンゲルの使い方

酒粕オールインワン

洗顔後に適量を手にとって肌全体になじませます。たっぷり入っているので首筋など気になる部分にも使うことができます。

 

酒粕オールインワンゲルの全成分はこちら

酒粕オールインワン

酒粕オールインワンゲルの全成分は上記を参考にしてください。

見えにくくてすみません💧

 

酒粕エキス(大吟醸エキス、保湿成分)・コエンザイムQ10、コメ発酵液、コメヌカ油、コメ胚芽油などがたっぷり入っているのが特徴です。

 

酒粕オールインワンゲルのまとめ

酒粕オールインワンゲルはかなり保湿力があり、塗ったあと時間がたっても肌がもちもちなのが特長です。

コスパ抜群のオールインワンゲルと言っても過言ではありません!

 

ただ美白やシミに効果はないので、そういったお悩みを抱えている方は下記の記事のオールインワンゲルがおすすめです。

美白効果がほしい↓

 

シワやほうれい線が気になる↓

以下に実際に使って感じたメリット・デメリットをまとめています。

酒粕オールインワンゲルのメリット

  • かなり伸びがよく使い心地で肌馴染みが良いテクスチャー
  • 大容量でコスパ抜群
  • 肌がモチモチになり、保湿力抜群

 

酒粕オールインワンゲルのデメリット

  • 香りがあまりない

 

そのほかドンキホーテで買ったオールインワンゲルのレビューは下記を参考にしてください!