「ととのうみすと」が効果ないって本当?アラサー女子が実際に検証してみた!

美容

「ととのうみすと」って?

「ととのうみすと」とはSNSで話題になっており、モデルや芸能人の間でも人気の洗顔スプレーです。

「ととのうみすと」は、以下のような悩みを抱えている方におすすめ!

 毛穴の黒ずみ・いちご鼻が気になる・・・

ファンデーションが皮脂でよれて、顔がテカテカ・・・

仕事や旅行・デート中にメークが落ちていないか不安・・・

 

公式サイトから購入すると、お得に購入することができます。

 

公式サイトから購入するメリット 

ととのうみすとをお得に購入することができる

※定期コースは、1回の購入でも休止・停止が可能

売り切れの心配なし!

→ととのうみすとは定期購入している方が多いため、たびたび売り切れになっています

ぷる肌コラーゲンプレゼント

→料理やドリンクなどに使えて、コラーゲン特有の匂いや味もカット

公式サイトはこちらから

 

ととのうみすとを使ってみたきっかけ

ととのうみすと

現在、アラサーのサトコ。

そろそろスキンケアも気になるお年頃・・・といっても、スキンケアに関しては、お風呂上がりに化粧水・乳液をつけるくらい💧

 

ところが事件が起こりました

最近友人の結婚式に出席するために久しぶりに化粧をしてみたのですが、ふと夕方に鏡を見てみると、見事に鼻の脂で化粧が崩れているではありませんか!

 

当日はファンデーションと油取り紙くらいしか持っていなかったので、なんとかそれで乗り切ったものの、さすがにこれはまずい・・・

 

化粧崩れを発見してからは、新郎新婦の晴れ姿よりも、隣に座っている色白すべすべの友達の肌に見とれていました(せっかく結婚式に招待してくれたのに、ごめん・・・)。

 

実は以前から鼻の脂による化粧崩れが気になっていたのですが、生来のズボラな性格から見て見ぬフリ。

 

しかし、結婚式での事件?をきっかけに、やっと本格的にスキンケアに乗り出しました!

 

ととのうみすとの口コミ・評判は?アットコスメでの評価は?

ととのうみすと

これまで、全くといっていいほどスキンケアを行っていなかったサトコ。

ととのうみすとに関しても、「使ってみて肌が荒れたらどうしよう?」「効果ないんじゃないの?」と思っていました。

 

そこで実際に口コミ・評判を調べてみました!

ととのうみすとで効果を感じた人の口コミ・評判

この商品をweb検索するとオーバーな記事が多くて逆に不信感を持ちましたが、毛穴を無くしたくて藁にもすがる思いで購入しました。

 

いざ使用すると、、いい、いいですよ!!
つるつるだ~目で見て違いが分かる!

(参考:@コスメ

 

水のようですがしっかりアルカリで、流した後の肌がつるつるです

(参考:@コスメ

 

美白に効果的でした。
使い心地も最高です。さっぱりしてますが、潤いは持続します

(参考:@コスメ

 

 

ととのうみすとで効果を感じなかった人の口コミ・評判

2ヶ月半ほど使用して効果が分からなかったため解約をお願いしました。
効果は分かりませんでしたが解約の際には理由を聞かれ、「効果が分からなかった」と言うと
「ご期待に沿える効果が出ず申し訳ございません」と、逆に謝って頂くほど丁寧な対応であっさりと解約できました

(参考:@コスメ

「人によって効果は違うみたいだけど、高評価が多いし、使い続けて効果がなかったら解約もできる」ので安心!

 

早速「ととのうみすと」を使ってみることにしました。

 

ととのうみすとを実際に使ってみた!

ととのうみすとが届いたところで、早速使ってみました。

ちなみに実際に届いた製品は、こんな感じです。

「ととのうみすと」のほかに、説明書やメッセージカードが入っていました。

個人的に、クレンジングなどスキンケアの方法を教えてくれる付録が嬉しかったです!

 

ととのうみすの使い方は、洗顔後に水分を拭き取って顔に吹き付けるだけと簡単!

手も汚れず、コットンも必要ないので朝や夜のお手入れにピッタリ。

まず使ってみた思ったことは、「あっ、サラッとしている!」でした。

全くベトベトしないため、とても使い心地が良いです。

10〜15プッシュ顔に吹き付けるのですが、15プッシュ吹き付けてもサラッとした使い心地。

 

落としきれなかったメイク汚れや毛穴に詰まっていた汚れが浮いてきて、顔に吹き付けた水滴が白く濁るので効果もはっきりと実感できます。

実際に顔から落ちてきた水滴は白く濁っていましたが、お見苦しいため写真の掲載は控えます。

 

またすすいだあとは、いつもより顔がさっぱりしており、特にいつも気になっている鼻の黒ずみが薄くなっていました。

 

ちなみに「ととのうみすと」はニキビにも効果があります。

ニキビ菌は角栓によって出切り口がふさがれた毛穴に住み着きますが、「ととのうみすと」で角栓を取り除くことでニキビ菌を除去することが可能。

 

さらに美肌菌が増えるのでニキビ予防にも効果的!

 

ととのうみすとの効果的な使い方

ととのうみすと

いくら良い化粧品でも、使い方によっては効果が無くなってしまうどころか、肌荒れやニキビといった肌トラブルを起こしてしまうものです。

 

そこで、ととのうみすとを使うにあたって、効果的な使い方を調べてみました。

 

ぬるま湯で顔をすすいでから使う

「ととのうみすと」は顔をすすがなくても使えるようですが、あらかじめぬるま湯で顔をすすぐことで毛穴が開くため、より効果的に使うことができます。

 

長い間つけっぱなしにしない

「ととのうみすと」は防腐剤が使用されていませんが、長い間つけっぱなしにしておくと肌が乾燥してしまうので、30秒〜1分で洗い流しましょう。

 

ととのうみすとを使ったあとは、化粧水や乳液でスキンケアをしよう

ととのうみすとは化粧水や乳液のように保湿効果が高くありません。そのため、ととのうみすと使用後は必ず化粧水や乳液を使ってスキンケアを行いましょう。

 

ととのうみすとの値段は?

ととのうみすとは、公式サイトから1,980円で購入できます。

価格については記事執筆時時点のもので、今後変わる可能性があります。

以下の公式サイトから購入するとお得に購入することが可能!

公式サイトから購入するメリット 

ととのうみすとをお得に購入することができる

※定期コースは、1回の購入でも休止・停止が可能

売り切れの心配なし!

→ととのうみすとは定期購入している方が多いため、たびたび売り切れになっています

ぷる肌コラーゲンプレゼント

→料理やドリンクなどに使えて、コラーゲン特有の匂いや味もカット

公式サイトはこちらから

 

ととのうみすとの成分は?

ととのうみすとは主に3種類のこだわりがあります。

超純水

不純物をほとんど含まないこだわりの水で洗浄効果が高い

アーチチョーク

大注目の天然成分で、毛穴を引き締める効果が期待される

65種類の植物酵素

果実・花や穀物など様々な酵素が含まれており、美肌菌を増やしてくれる

 

「ととのうみすとを実際に使ってみた!」のまとめ

今回ととのうみすとを使ってみて、普段の洗顔・クレンジングでは落とせていない汚れがしっかりと落ちていることが実感できました。

 

特に鼻のテカリが気になっており化粧ノリも悪かったので、鼻の黒ずみが薄くなったのには感激しました。

 

「毛穴の黒ずみ・いちご鼻で悩んでいる」「ファンデーションが皮脂でよれて、顔がテカテカ」といった悩みを抱えている方にはおすすめです!

 

公式サイトはこちらから


関連記事:

そごうキレイステーションに行ってみた!すっぴんじゃなくても大丈夫?

メイク時間ってどれくらい?こだわりは?女性126人に聞いてみた!